和のスープダイエット

夏休みと称して、ブログをお休みさせていただきました。

 

Fumiko-Qです。

 

帰省して年老いた両親の世話をして・・忙しく過ごしておりましたが、季節は既に残暑。夜がだんだん過ごしやすくなってきましたね。

 

  そろそろ2回目の ダイエットブログを始めようと思います。

 

 初回のダイエットは私自身が痩せるためでしたが、今回のダイエットは娘に頼まれて考えたメニューです。前回は洋風が主体だったのですが、和食を中心とした ものにしていきたいと思います

 

 前回、色々調べて脂肪分の少ないタンパク質は食べた方が良いのではないか?という結論に至りました。基本となるダイエットメニューからどう変えるのがベストなのか?迷いながらでなかなか我流とまではいきませんが、娘の体重の増減や体調を見ながら、前回よりは早めにタンパク質を摂取できるメニューを考えていきたいです。