2日目 野菜だけの日 -2-

  既にこのダイエットを経験ずみの娘に言わせると2日目が一番つらいのだとか・・。野菜だけのメニューになっていますからね。そこで、「ご馳走」と思える野菜スープを考えてみました。野菜はグリルで焼くとコクが増すように思います。スープにする前に焼いてみた焼き野菜のスープです。油は使えないので、並べた野菜をグリルで直火焼きです。少し焦げ目をつける分、スープの色が茶色っぽくなってしまいます。「しょっつる」は秋田の名産ですが、何でもおいしくなるので好んで使う調味料です。

 

  運動~ホットヨガで汗を流す。結構ハードなヨガ。ヨガ終了後は脱水気味で、初回よりは-2kg。きっと水分を取れば元に戻るはず。

 

f:id:Fumiko-Q:20190521100211j:plain

Menu

 ・焼き野菜のスープ煮(キャベツ・人参・ブロッコリー・エリンギ)しょっつる出汁

 

 

f:id:Fumiko-Q:20190521100242j:plain

・サラダ(胡瓜・人参&セロリ千切りとトマト・水菜)

ジュレドレッシング (ポン酢+だしジュレ)

f:id:Fumiko-Q:20190521100335j:plain