*休憩コラム*

 1日目を終えて、ここで少し、そもそもこのダイエットを知ることとなったきっかけをお話しします。実は「小耳にはさんだおしゃべり」からでした。いわゆる日帰り入浴ができる浴場で仲良しのおばさま達が話していた会話がふと耳に飛び込んできました。

「何でも、どこかのお医者さんがやっているらしいからね」

「ふぅん」

「手術の前に1週間で痩せさせるらしいよ」

「それで、どうだったの?」

「痩せたわよ。それも4kgよ!」

「え~っ!」

「この年になってこんなに痩せられるとは、思わなかったわよ。」

「ちょっと、教えてよ。」

この辺で私も興味津々に聞き耳を立てました。おしゃべりに夢中になっているのは見たところ60代くらいの女性です。そんなに太っているわけではありません。

 「まずはね、野菜のスープを作るのよ。ネットを見たら材料はわかるわよ。トマトと玉葱と・・あ、ピーマンと・・」

 バナナの日があったり、肉の日があったりと、とても覚え切れそうにありません。ひとまず家に帰ってから私もネットで調べることにしました。すると1週間決められた食事メニューをこなす「脂肪燃焼ダイエットスープ」なるものが出てきました。まずは、高校受験を前に部活がなくなったことですっかり太ってしまい大変気にしている娘に教えると、早速始めると言い出しました。そういえば1-2年前に激やせして健康的に生まれ変わった義妹も食事を野菜スープ中心にしたのが秘訣だと言っていました。まさにその野菜スープこそがこの「脂肪燃焼ダイエットスープ」だったのでした。これは、やってみない手はありません。

 

[ 基本の野菜スープ ]

玉葱(大)3個、ピーマン1個、セロリ1本、キャベツ(大)半個、ホールトマト缶 1缶、チキンコンソメ 1個

味付けは 塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて

  • 1日目 野菜スープ飲み放題、果物(バナナ以外)食べ放題
  • 2日目 野菜スープ飲み放題、野菜(豆、とうもろこし以外)食べ放題
  • 3日目 野菜スープ飲み放題、野菜・果物食べ放題
  • 4日目 野菜スープ飲み放題、バナナ3本とスキムミルク
  • 5日目 野菜スープ飲み放題、肉350~700g、トマト最大6個
  • 6日目 野菜スープ飲み放題、肉350~700g、野菜食べ放題
  • 7日目 野菜スープ飲み放題、玄米、野菜食べ放題

 

さて、娘は痩せられたのでしょうか?・・続きは、また次のコラムで!