イギリス旅行 –6日目-

 


 小旅行の2日目になります。今日はコッツウォルズを離れてオックスフォードに向かいます。スーツケースは置いてきているので、おしゃれもサブバッグに入っている服だけでやりくりしないといけません。パンツはそのままでトップスを黒にしてみました。ユニクロヒートテックアフタヌーンティーの時に着たベロアのボレロです。

f:id:Fumiko-Q:20190705171837j:plain

 上下ともベロアにすると大変ドレッシーで街歩きには少し似合いません。実は昨夜、宿泊したホテルでディナーを食べるために選んだ服だからこんな具合です。今回の旅行で唯一の5つ星評価のマナーハウスだったのでパールのネックレスを合わせて思い切りドレッシーにしたパンツスタイル。今日は、徒歩で観光なので改まり過ぎるパールは止めて、この旅行中に持ち歩いている大判のハンカチをスカーフがわりに巻いてみました。

f:id:Fumiko-Q:20190717135221j:plain

▲オックスフォードに向かう前にコッツウォルズで一番有名なバイベリーに立ち寄りました。ガイドさん曰く「ここは昼になると観光バスが沢山やってきて観光客で混雑するんだ。静かな雰囲気を楽しむなら、朝が一番だよ」