イギリス旅行 –7日目-

 ロンドンを離れて小旅行、その2です。今日はケンブリッジに日帰り旅行です。ボーダーセーターに合わせていたパンツをスカートに変えたスタイルです。ワンピースの上にセーターを重ねることでスカートのように雰囲気を変えています。昨日のオックスフォードに続いての歴史と伝統のある大学ですが、学生街に似合うスタイルに仕上がりました。本当にこのワンピースは工夫次第で色々変えられて使いやすいですね。

f:id:Fumiko-Q:20190705171748j:plain

 ケンブリッジは娘が2週間ほど語学留学で滞在した街。この街が娘を成長させてくれたと思うと感慨深いものがあります。娘の勧めでパンティングというボート下りを楽しみました。ワンピースで手こぎ船に乗るのは少しヒヤヒヤしましたが、長いスカートの丈が長いので大丈夫でした。川沿いのカレッジの解説を英語で聞いても理解は半分以下ですが(笑)知っている映画のタイトルが聞こえてきて、ここで撮影されたと聞くと急に親近感が湧くから不思議です。