イギリス旅行 –3日目-

 

 

 

    今日は午前中は外で過ごす時間が多い日です。夫が是非とも見たいと言ったバッキンガム宮殿の衛兵の交代式の見学。幸い、天気予報は晴れで、しかも滞在中一番暖かい日のようです。午後は有名ホテルのアフタヌーンティーをいただくのでかなりおしゃれな服装にしてみました。長袖のボレロはビシッとフォーマルスタイルが決まりますが、丈が短くてかさばらないとシワにならないベロア素材なのでとても重宝します。

    靴は旅行なのでパンプス型のウォーキングシューズを選んでいます。これで公園内を歩く時も、時間に余裕がなくて小走りするのも問題ありません。勿論ドレスコードがある場所も大丈夫な雰囲気に仕上がっていて旅行には重宝します。

    そして、おしゃれといえば頭が痛いのが鞄です。ファッションの雰囲気を決めるのは洋服だけではなくバッグも重要な役割を果たします。旅行中は色々なものを持ち運べて両手が空くリュックが便利ですよね。でも、ドレッシーなスタイルには似合いません。フォーマル用に別のバッグを用意するのはかさばるのでキラキラした布の小さなポーチで済ませました。

f:id:Fumiko-Q:20190705171712j:plain

    今日もロンドンは結構寒くて、コートは必須でした。幸いアフタヌーンティーは宿泊したホテルから5分とかからない場所だったので少し寒さを我慢してコートなしで歩きました。美しいロビーを歩くと気持ちもシャンとして久しぶりに背筋が伸びた感じがしました。

身につけた服の枚数の合計5枚 bottoms 1, tops 1, one-piece 1, jacket 2, (coat 1)