4日目 バナナとスキムミルクの日 -1-

 

昼 

   とうとう登場!バナナミルク。スキムミルクで作る低脂肪のものですが、大変美味。今までの苦労が報われる気がします。チョップドサラダは千切り野菜が入っているので厳密内見では“チョップ”とは違いますね。でも、一応スプーンでも食べられる程度です。作り置きしていたので手間もなくて簡単です。夫は、どうしてもカレーが食べたいと言ってレトルトカレーを温めています(笑)。

f:id:Fumiko-Q:20190529141457j:plain

Menu

・チョップドサラダ(キャベツ・人参・レタス・セロリ・水菜・ミニトマト・パプリカ)

 粒マスタード塩麹ジュレのドレッシング

 

f:id:Fumiko-Q:20190529141518j:plain

・バナナミルク

 

f:id:Fumiko-Q:20190529141545j:plain

 

   午後は馴染みのカフェに行きブラックでコーヒーをいただきました。普段はケーキを注文する私が甘味を注文しないので、奥様から不思議そうに尋ねられました。ダイエット中であることを告げると、「気持ちだけのご褒美」と言って上等なチョコレートを添えていただきました。ダイエット明けの励みとして取っておきました。Thank you!