1日目 野菜とフルーツを中心に

 


 

 娘がいつもそうしていたので初日は朝食からではなく、昼食か夕食からのスタートにしました。朝から始めると1日中同じ物を食べることになってしまいますね。これもなるべく飽きない工夫です。今回は昼食からのスタートです。フルタイムで働いているので、昼はお弁当です。ですが、ダイエット初日ということで力が入って思わずお皿に盛りつけて写真をパチリ。

(ちなみに、こちらのダイエットは3月下旬に行いました。娘は家を離れていましたので、夫と二人の食事でした。夫はダイエットには参加していませんので主菜や副菜を足しています。)

 

 f:id:Fumiko-Q:20190514115356j:plain

Menu

  • 胡瓜・人参 & セロリ千切りとトマト・水菜・デコポンのサラダ 

   (リンゴすりおろし+塩麹ジュレドレッシング)

f:id:Fumiko-Q:20190514115557j:plain

 

感想;

いつも職場に持参するお弁当は電子レンジで温められるものを食べていたので、スムージーにサラダと冷たい物ばかりなのは、少し辛かったですね。春とはいえ、ダイエットにトライしたのは3月で桜もまだなのですから・・。是非夏におためしすることをおすすめします。