Xmas Dinner 2019 -3-

 私は鶏を焼くときはスタッフィングを詰める方です。その方が美味しいし、焼き上がりと同時に付け合わせが1品できるからです。アメリカにいたときはパン系の詰め物をしました。コーンブレッドという日本ではあまり見かけないトウモロコシの粉で焼いたケークサレを連想させるパンを使いました。帰国後はご飯を詰めてピラフのような感じで焼きました。今回はポテトを主体に詰めてみます。生を詰めても良いらしいのですが、今晩は義母を客人として招待しているので万が一の生焼けを避けるためにもあらかじめ火を通しました。ソーセージ、マッシュルーム、パセリなどと一緒に詰めます。たまたま冷凍庫内にフレンチフライの冷凍が少々余っていましたので、庫内のスペースを空けるために一緒に使いました。ご愛嬌ということで・・。

f:id:Fumiko-Q:20191223140235j:plain