Xmas Dinner 2019 -6-

 その他の付け合わせのご馳走も紹介しておきますね。感謝祭からクリスマスのご馳走はアメリカでは秋の実りに感謝するようなイメージがあり、私は果物やナッツをふんだんに使うのが好きです。

 

f:id:Fumiko-Q:20191225140754j:plain

まず南瓜と薩摩芋をオレンジジュースで煮込んでシナモンと煮りんごを加えた煮物です。マッシュポテトの甘い版ですね。

 

f:id:Fumiko-Q:20191223142152j:plain

ブロッコリーはマッシュルームと炒めてクルミを加え粉チーズでコクを加えてあります。

 

f:id:Fumiko-Q:20191225140733j:plain

スモークサーモンはお歳暮にいただいた王子のサーモンにディルとケイパーを散らしました。

 

f:id:Fumiko-Q:20191225140716j:plain

サラダはローストビーフ(市販)のサラダです。

 

f:id:Fumiko-Q:20191225140654j:plain

おつまみ風にフルーツとナッツのブレッドにカマンベールチーズで塩味を足しました。ワインによく合います。