序 -はじめまして-

 

 はじめまして。Fumiko-Qです。この度初めて「ブログ」を始めることになりました。とにかく長く続けていけたらと思います。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

このブログでは、私が感じた日常の色々なことを綴っていきたいと思います。

まさにそれは、兼好法師徒然草「つれづれなるままに 日くらし、硯にむかひて 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書きつくれば・・」であり、紀貫之土佐日記の下り「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」のようでもありますね。昔から人間には「自分の感じたことや日々の出来事を書き留めたい」という欲求があるのかもしれません。

そして、私もどうやら同類のようです。

 

タイトルをつけるとしたら・・「衣食住・つれづれ」です。

料理が好き、おしゃれが好き、インテリアにも関心があって・・と、ちょっと八方美人すぎますが、もし読者になって下さる方達がいらしたら、皆さまと色々な興味や知恵を共有できると嬉しいです。

ちなみにフルタイムで働くワーキングマザーです。なかなか時間が作れず、娘を授かって以来ずっとブログを立ち上げてみたかったのですが、16年目にようやく重い腰が上がったという次第です。

 

まだ殺風景な、白紙のような、あるいは、白い部屋のようなスペースですが、少しずつ私らしく飾っていけたら・・と思います。まだまだ、これから勉強しないといけなくて、記事を更新することすらgoogleで調べないといけないような現状ですが、少しずつ、一歩一歩、歩みを重ねて行けたら・・と、思います。